9月16日 朝

ZOZOTOWNで目をつけていたタンクトップが売り切れ。色違いが二枚あったことで、油断した。やはりかごに入れておくべきだった。なんたるちやさんたるちや。とりあえず、Amazonでトレ用のタンクトップを買った。歯医者も無事、終わり、長らく仮の詰め物をしていた箇所にかたどりした詰め物が入った。パソコンをリフレッシュしてから変換がめんどうだ。クラウド主義だが、このへんが大変。昔はインポートとかエクスポートとかしていた時期もあるが、それもめんどう。あれもめんどう。これもめんどう。めんどうといえば、誤配もめんどう。郵便受けに違うマンションの郵便物がまぎれこんでいた。配達業者はヤマト運輸。フリーダイヤルの問い合わせ先が表記されていたので、そこにかけると、ショートメッセージをお送りしてもよろしいでしょうかと自動音声。よろしいですよと1を押すと、ショートメッセージが送られてきた。ふんふん、なるへそ。なんじゃこりゃあぁ。めちゃめちゃ入力しなあかんやないけ。こちらは被害者ですよ。時間は有限ですよ。頭にきたが、誤配で荷物が届かないひとも被害者で気のどくではあるし、ここでぴんときた。本日、お日柄もよく、たまたまヤマト運輸の配達予定日でもある。受け取りの際、配達員のひとに事情を説明し、押し付けてしまえばいい。そうと決まれば、一階のマンション掲示板に張り付けておいた誤配の荷物を回収せねば。もしかすると、オニヤンマくんも誤配されていたのかもしれないな。宅配と違って、ポスト投函の場合、発送メールだけで、配達完了メールが届かない。このあたりに落とし穴があるのかもな、と約一か月遅れで届いた虫には最強、鳥には最弱のオニヤンマくんに思いを馳せるのだった。

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